ストレスのないダイエット

出産後、なかなか体重が戻りませんでした。一大決心をして体重を落とすことを決めました。まず、毎朝、毎晩体重計で体重を計ることを始めました。食後のデザートを見直しました。今日は大変だったから、とか、自分へのご褒美という考えをやめました。

http://coliberator.org/

体重が減り始めたことを数字で確認できると励みになって、順調に減っていきました。

体重だけではなく、健康的なダイエットを考えました。スマホのアプリで食べたメニューを記録して、栄養管理をしてみました。意外にも炭水化物と脂肪は少なくしているつもりが、摂りすぎであることがわかりました。特に菓子パン、甘いおやつは一気に糖分を摂ってしまうことがわかり、極力減らすことにしました。

睡眠不足も食欲に関係あると知って、規則正しい睡眠と深く眠るために睡眠アプリで睡眠記録をつけるようにしました。

夕食を食べ過ぎると消化に体力を使ってしまい、体が疲れるそうなので、夜遅くになるべく食べないようにしました。

以上のことを実践して、48kgから41kgに減量でき、血液検査の結果も良く、体調も順調です。

便秘にならないように、脂肪0のプレーンヨーグルトに蜂蜜をかけて食べています。時々は食べたいデザートも食べてストレスフリーな生活をしています。慣れると食べ物に振り回されず、自由な生活になりました。