二の腕のブツブツ消えて…!

今日は皮膚科に行ってきました!

二の腕にあるブツブツ…これをどうにかするために。http://www.truebelieverscomicawards.com/

それと言うのもボディクリームのCMで女優さんがキャミソール系のドレス姿で出てきてるのがすごく綺麗で!

あんなドレス着たいわ~でも二の腕が~なんて自分の二の腕を見てみたらそれどころじゃなかった!

昔からブツブツがあったんだけど、なんか赤みがあるブツブツになってて余計に見栄えが悪くなってて大ショック…。

太さとか気にしてる場合じゃなかった…いや、太さも問題だけど。

思い出してみると小学生の時には腕のブツブツはあったような気がするんだよね。

体操座りした時とかに腕が自分の目に入るのも人に見られるのも嫌だった記憶がある。

でもその時はまだブツブツがあるだけで、赤みとかはなかったと思う。

これまさか悪化してる!?って思った瞬間、マジでスーっと背中が冷えた。

そんな訳で急いで皮膚科の先生に診てもらうと、さらっと「毛孔性角化症だね」と言われた。

古い角質が角栓になって詰まって尖っているらしい…。

なんでこんな腕に…辛い。

ストレスや遺伝が原因だったりするらしい。

そういえば子供の頃弟の腕にもあった気がするから、これは遺伝なのかも…。

とりあえず処方された薬をせっせと塗ろうと思う。

ブツブツが消えますように!