年末年始の暴飲暴食をやっつけろ

年末年始、大型連休。季節は冬。寒い、外に出れない。それに加えて、帰省。うちは、旦那と私の実家が比較的近いので、帰省となると旦那の実家から私の実家というかんじになる。旦那の実家では、いつも食に関しては私達にお任せになるので、もう好きな物を好きなだけ食べれるという環境。

http://www.afr-rebirthing.com/

それにいまだにお客様扱いをしてもらっていて、ほぼ何もしないでも調理してもらった物がどんどんでてきてくれる。もう、これは太らないわけがない。しかも、年始年末はなぜかみんな気持ちが浮かれてしまって、そのテンションで普段よりも食べれてしまう。自制で止めないといつまでも食べ続けれてしまうので、もう大変。毎年、年始年末が終わると一回り大きくなった身体だけが残る。

そんな事態をなんとかするために、今年は筋トレにチャレンジしてみました。YouTubeを見ながら筋トレするというものなんだけれども、キツイ系は確実に続けれないので、ゆっくりでも続けていけれそうなものを探しました。

その筋トレ動画、なかなか一度の時間が短めで、そんなにキツイわけでもなく、いろいろな筋トレをしていくので、飽きずに続けることが出来ました。ほぼ1ヶ月頑張ってみたら、その結果が目に見て分かるくらいになりました。継続は力なり、このまま頑張って続けたい。