プチ断食で体も心もリセット!

食べることが大好きなんですが、食べ過ぎてしまって胃もたれすることがしばしば。もちろん、体重も食べたら食べただけきっちり増えます。ストレスがたまると食に走ってしまうので、常に胃が重くて体調が割る状態もしょっちゅうです。

パエンナスリムNEO(ネオ)は効果なし?購入して履いた私の口コミ評価!

そこで、いったん気持ちのいい空腹感を感じたいなと思って、チャレンジたのがプチ断食。本格的な断食は一週間くらい水のみで過ごすみたいなんだけど、それはさすがに自信がないので、2日間のプチ断食を決行しました。

やりかたは、簡単で、丸二日水分のみで過ごします。水だけではなくて、お茶や炭酸水もOK。カロリーのある飲み物はNGです。一番つらかったのは、一日目の昼頃。普段、朝食を抜くこともほぼありません。なので、昼前にはもうお腹がすいたを通り越して気持ちが悪くなっちゃって。

でも、仕事は休みを取っていたので、炭酸水でごまかしながら目を閉じてすごしました。でも、3時を過ぎたころから、急に空腹を感じなくなってそこからはらくちんでした。次の日も全く何も食べなくて、3日目の朝におかゆを食べました。

おかゆを食べた後から、とても気持ちのいい空腹感を感じました。いつものお腹がすいていないのに何かを食べたいという欲求もなく、体の中の毒素が全部でたようなスッキリ感があり、気分もとてもよかったです。

気になる体重は、2日間のプチ断食で1キロ減。何回もできることではないし、急激な体重減少を目指している人には物足りないかもしれません。でも、私は健康的にゆっくりと痩せていきたいんで充分です。断食中は、なるべく動きたくないので自分と向き合う時間もたっぷりとれて、体と心のデトックスになりました。