散髪屋さん泣かせの髪型

私の髪をカットしてもらうのは、結構難しいです。つむじが右に寄っていて、さらに襟足の毛は逆向きに生えています。いつもは、後ろと横は3ミリのバリカンで刈り上げてもらいます。それから、上は長めにカットすると立ってくるので、立たない程度に切ってもらいます。

ニューモ育毛剤

一度、ソフトモヒカン風にしてしまって、人前にでるのが恥ずかしかったことがあります。1か月に1度伸びないうちに切りに行く必要がありますが、そうかと言って、切りすぎると薄いのが目立つし、悩んでいます。増毛も考えたことがありますが、高いので、手が届きませんでした。

数年前に、名古屋市内の理容店に、時間があったので入ったのですが、断られてしまいました。それぐらい難しい頭なのです。普段行く理容店は、格安店なので、指名はできませんが、行きつけになってきたので、分かっている人に当たると、いつもの通りでお願いしますと言えば、分かってくれるようになりました。

それでも、薄い部分を隠すように整髪するのは、やはり難しいようで、結構気を使っていただいているようで、こちらも気が引ける思いです。今、寒い時期ですが、また伸びてきたので、2,3日中にはまた切ってもらいに行こうと思っています。