通勤・通学にウォーキングで作業能率アップ!

毎日バスや電車を利用している皆さん、早起きして歩いてみませんか?

鍛神HMBの口コミと効果を暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

朝に運動すると作業能率が向上するという研究があります。

それによると、朝に運動した被験者は、計算課題において「正答数を有意に増加させ、誤答数を有意に減少させた」ということでした。

つまり、バスや電車の代わりに歩くと毎日の仕事や勉強もはかどるというわけです。

実際にやってみたところ、バスの代わりに歩くと頭がスッキリして勉強がはかどりました。

これまで授業中に眠かったのがまったくなくなり、面白くない先生の授業でも頭がさえています。

これを1ヶ月続けてみたところ、更に面白い効果も発見しました。

1つ目。シンプルに、痩せました。

しばらくの間、毎日歩いて通学していたところ、知人に「痩せた?」と聞かれました。

実際、自分でも痩せたと思います。更に足の筋肉もつきました。

2つ目。体力がつきました。

実のところ、体力をつけるために始めた運動だったので、計画通りでした。

今では1km走ってもバテません。とはいえ、重い鞄を背負っているのでそれ以上はあまりできませんが・・・。

最後。メンタルが強くなったことです。

だんだん強くなっていったのか、すぐには気づきませんでしたが、1ヶ月前の自分と比べると明らかにメンタルが強くなっていました。

ネガティブ思考だったのが、だんだんポジティブ思考に変わりました。

ウォーキングを始めたころ、早起きや体力に対して不安があり、本当に続けられるか不安だったのですが、今ではらくらくと歩いています。

あなたも歩いてみませんか?