きれいな髪に戻るまでにできること

以前の髪の状態は乾燥してパサパサして、うねって、つやがなく、おまけに頭皮がべたつき、ハリコシがなく、問題ばかりという最悪な状態になっていました。

いまは頭皮のべたつきは改善され髪質も以前に比べて改善してきました。ニューモ育毛剤の悪い口コミを徹底検証!

なんでこんな最悪な状態になったんだろうと何度も自分を責めて後悔しました。

髪の毛が決まらなかったりコンディションが悪いと気持ちも下がります。本当に、女性なら、なおさら辛いです。

髪の毛の悩みを解決するためにいろいろチャレンジしました。ほとんどが失敗でした。

とことん失敗したら、もうあきらめるしかないかなという気持ちになります。

でも、あきらめないことは大事です。

きれいな髪に戻るまでの期間は数カ月~1年です。

シャンプーを変えてみました。悩みがあるときはシャンプーをかえてみることが一番です。

個人的な方法なので効果があるかどうかは個人差があります。

まずは頭皮のべたつきを改善することですね。髪をきることも大事なことかなと思います。

ロングヘアーをばっさり断髪!これだけでも洗髪がとても楽になりますね。

ここからシャンプーをボタニカルタイプから洗浄力の強いタイプのシャンプーに変更してみました。

ここから一気に改善です。

髪の悩みはつきませんが少しでも改善したら気持ちも晴れて前向きになることができました。