五十肩とバスト。

今年になり50歳になりました。http://www.stonehavenec.com/
元々、貧乳で豊満なバストに憧れたこともありましたが、ここ最近はそもそも大きくみせる必要性も感じなくなり、かといってブラを着ける何か健康的な意味を見いだすこともないので、かろうじてジニエブラというものを着用しています。

本当はそれすら面倒くさく感じています。何が面倒くさいのかというと、最近、五十肩を発症しまして、洋服の着脱すら注意深くしないと激痛が走ります。ブラを着用するのは洋服以上のハードルの高さなのです。本当は女性としてもっと大切に感じてあげたい場所なのかとも思います。

そしてもっと楽にかつ美しく気持ちよくバスト周りについての日常生活を送りたいです。ブラを全くつけないとさすがにシルエット的に恥ずかしいのと周囲のひとに対する礼儀的にもどうかと思います。私の母は80歳ですがここ1.2年くらいの間にブラは卒業したようです。

私はまだまだブラからの卒業は出来ないのでしょうが、少なくとももっと楽な着け心地のものが出来るといいなと思います。毎日仕事に出かけますので、毎日が大変なのは疲れますからね。仕事でもそうですが、嫌々やるのと興味深く工夫しながらやるのとでは天地ほどの差があります。子育ても一段落したのでこれからは自分の体やメンタルのケアを積極的にしていきたいと思ってます。