食いしん坊にぴったりの糖質制限ダイエット

私は、食べることが大好きである。また、汗をかくような運動が大嫌い。http://www.vanessabuirskiinteriors.com/

よって、私は学生時代から常に自分の体重を少しでも減らしたいとさまざまなダイエット方法を試してきた。たとえば、水ににがりを垂らして飲むにがりダイエット、バナナばかりを食べるバナナダイエット、ジム通いや、家での筋肉トレーニングなどなど。そのどれも続かなかったし、痩せて数キロで、すぐにリバウンドした。その後は、体重に惑わされない人生を歩みたいと思い、体重計に乗ることをやめてしまった。

しかし、結婚することになり、ドレスの試着に行った際、私は現実を突きつけられた。

“普通”サイズのドレスがかなりきつい。試着前に「私太ってるんで?」に対して「そんなことないですよ!」と言ってくれたスタッフのお姉さんも、チャックが上がらずにドレスが壊れないかハラハラしている。

これはまずいと思った私は、ついに糖質制限ダイエットをすることにした。具体的には、朝は、サラダ、目玉焼き、ハムとチーズで済ませる。昼は、なんでも好きな物を自由に食べていい。夜ご飯はおかずだけ。つまり、昼以外の食事では、炭水化物をカットしたのだ。これが意外に効果がある。1ヶ月で3キロ痩せることができた。

このダイエットの良いところは、食事の総量を減らさなくても良いこと。野菜、お肉、チーズなどの乳製品を好きなだけ食べて良いのだ。

だから私みたいな食いしん坊には、糖質制限ダイエットがよく合っていると思う。