O型が行うと効果のあるダイエット

血液型ダイエットという話を聞いたことがありますでしょうか?

A型は昔ながらの和食を意識し、野菜と穀物中心の食事。

B型は乳製品を軸にバランスよく。キュリーナ

O型は高タンパク、低炭水化物。

AB型はアルカリ食品を多めに。

このように血液型別に似合ったダイエットがあります。

私はO型ですのでこのダイエットを意識した食生活を取り組んでみました。

そもそも痩せたいと思った理由は当時付き合っていた彼氏がすごく細い人で170cm身長があるにも関わらず、 43kgしか体重がありませんでした。

当時158cmで48kgあった私は何としてでも彼氏より軽くなりたいと思っていました。

女性ならこの気持ち分かってくださると思います。

そんなこともあり、友人と食事する時以外はなるべく炭水化物を無くして、葉物の野菜と肉中心の生活に変更しました。

また、お菓子もよく食べていたものをゼリーに変更し、小麦が入っているお菓子も絶ちました。

すると、3ヶ月頃から周りのみんなに痩せたと言われ始めました。

あまりにも急に痩せたので、病気ではないかと心配をする人もいました。

体重計が家になかった為、正確にはわかりませんが、健康診断の際には念願の43kgまで体重が減っていました。

当時の彼と別れて体型は戻ってしまいましたが、即効性はあるダイエットだと思います。