誰もが持つ悩みだと思います

年々、抱える悩みとしては「フェイスライン」「ほうれい線」「たるみ」「ハリ」「つや」「シミ」「くすみ」など挙げていくとキリがないのですが、しっかり基礎ケアを正すことを心掛けています。さらには化粧品だけではなく、食べ物も意識して「これ以上の老化による悩みを抑える」ことをしていくしかないのです。シロジャム

特に悩んでいることは肌のくすみ・・血行を良くするための改善策が必要です。元々たまご肌体質ではなく、ニキビ跡もあるのですが跡の内部に残る色素沈着が全体のくすみの原因のひとつとなっているようです。

日焼けによるシミもチラホラあり、レーザーで取り除くほどでもない(反応しない)ような薄っすらとしたものが無数にあります。外出時に気を使っていても、避けられないのかな・・と思います。「たるみ」もフケ顔にみられる要因のひとつ。

しっかりマッサージしていくことが大事なのかと思っています。肌には体質もあるので、自分に合った体質改善を知る、それには何をしたら効果的なのかを模索していくのに時間とお金がかかっています。お金はかけられればかけられるほど効果は実感できると思いますが、なかなかそうはいかないので「防ぐ」ことに注力しています。