私の頑固な髪の毛たち

肩下まで伸ばした長い髪は、ぱっと見はさらさらのストレートで特に髪への悩みなんてなさそうに見えるかもしれません。

ベルタヘアローションの口コミを暴露!購入して使った効果を辛口評価!

肩下までのばしたのも、長年私が憧れているパーマをあててふわふわのロングヘアになること。しかし…私の髪の毛はパーマがあたりにくい、そしてボリュームがでにくい髪質のようで一本一本が細く、そのくせとても強情なのです。

いつもヘアアイロンで巻いてみるが巻いたそばからまっすぐに戻ろうとする髪の毛。それなのに、寝癖でついたくせは、いくら直しても直しても頑固として直ってくれない髪の毛でございます。直ってくれないのでこちらも意地となりヘアアイロンやドライヤー、ヘアオイルやワックス、スプレーとありとあらゆる道具やアイテムを使ってみますが自分の腕が悪いのか…私の髪の毛がよほど頑固なのか…憧れのふわふわのロングヘアは程遠く今日もまた後ろで一つに結んでおわりました。

そしてもう1つの悩みが髪の毛の色落ちです。毎回全体を綺麗にむらなく染めて頂いても、何ヶ月かたつと毛先だけがやたらと明るくなりそしてだんだん全体もまだらな髪色へと変化をとげてしまいます。もちろん根本部分は伸びてきた分、色が違ってくることは承知しておりますが何故にこのようなまだら模様のような髪色になってしまうのか不思議で仕方ありません。傷んでしまうとそこだけ色が抜けてしまうのか…と思いこれからも共に歩む髪の毛を大事にしていかなければと思いました。