自宅で簡単!筋トレのススメ!

私は、現在29歳の男性で会社員をしています。この記事では、「自宅で簡単」ということをテーマに自身の筋トレの経験を書かせていただきます。

私は、中学・高校では部活動には所属しおらず、まともに筋トレをしたことがありませんでした。鍛神(きたしん)の悪い口コミや悪評を徹底検証!

ですので、社会人になってからも筋トレの習慣などありませんし、また仕事が忙しく疲れて切っていて、筋トレに挑戦する意欲もありませんでした。

しかし、ある雑誌で「自宅で簡単に筋トレ、自重を使えばだれでも簡単」というような記事を見ました。

たしかそこには、筋トレは健康になるだけでなく「女の子にモテル」というようなことも書かれて、下心いっぱいで筋トレを始めました(笑)。

その雑誌を早速購入して、確か、4月くらいから初めて夏まで鍛えていました。その本には、自重での筋トレのメニューが書かれていて

必要な器具もなく、自分の体重を利用するだけの簡単なものでした。時間でいうと1回15分程度です。

また、筋トレは超回復という筋肉の成長期間を設けることが大事なので、頻度は、2日1回というものでした。

本当にこんなに楽に筋肉をつけられるのか、女の子にもてるのか(笑)疑問でしたが、とりあえず習慣にして続けてみました。

自宅での簡単な筋トレを始めてから約3か月くらいでかなり筋肉がついてきて、身体のラインもかっこよくなりました。

女の子という観点では、筋肉を触りたいという子が多い感じなので筋肉をさわらせてあげて、あとはご自由にという感じです(笑)

そういう意味では女の子にもてたということにもなったかなと思います。

どういうモチベーションであれ、自宅でのトレーニングは簡単ですのでおすすめです。