お肌の老化はお顔の筋肉の老化が原因?

年齢とともに気になるたるみやシワ、ほうれい線。鏡を見てお顔に年齢を感じた時、ショックを隠せなかったことは誰にでもあるはず。

そんな気になる老け顔要因への対策は?ビューティークレンジングバームの口コミ&効果!

たるみやほうれい線をはじめとしたシワができてしまうのはお顔の筋肉「表情筋」の衰えが原因ということを知っていましたか?

お腹や背中周りのお肉のたるみが気になった時に、運動をして筋肉を鍛えるのと同じように、お顔の筋肉も動かして鍛えることでたるみやシワを改善できるのです。

簡単にできる「ア・ウ・オ」

「あ」

大きな口と目を開けて「あ」と発音することで目の周りの筋肉を鍛え、目の周りのシワを撃退。大きな口を開けることで、ほうれい線をはじめとした口周りのシワを伸ばしましょう。鏡を見て頬の筋肉を上にあげるようにできたらさらにGood

「う」

口周りの筋肉に一番効果的なのが「う」のお口。唇を前に突き出すようにし「う」を発音するようにしてみましょう。唇をつぼめて前に突き出すことで口周りの筋肉を伸ばし鍛えられます。少し口周りが疲れるくらいまでグッと寄せることでさらにたるみ解消の効果up

「お」

口を縦に伸ばすように開けて、鼻の下が少し伸びるくらいに口周りを伸ばします。口周りの筋肉を伸ばすことができ、シワの改善に繋がります。

簡単にできる「ア・ウ・オ」の表情で、お顔の筋肉も体と同じように鍛えて若返りを目指しましょう。