おでこが広い?前髪が後退してる?

昔からおでこが広くハゲると言われ続けて数十年。ニューモで頭皮をケア

頭のそれは頭皮としっかり手を取り合い結束されているように思われます。

ただ、やはり年月というのはとても残酷で生え際の部分が気になり始めました。

髪の毛の量が多いのに髪をかきあげるとおでこが広く、年齢的にも初対面の方だと【あーキテる人なんだなー】と言わんばかりの視線がおでこに集中します。

マッサージをしてもおでこに髪の毛は生えてこないので量の多い髪の毛で隠すことだけに数十年費やしました。

よって、気軽にイメチェンというものも出来ずに、ずっーと同じ髪型、同じ長さ。イメチェンでパーマや、カラーをしようものならその液でおでこの面積が広がるのではないかという恐怖でそれすらも出来ません。

唯一のイメチェンはいつも髪の流れを右から左にしているのを、左から右にする程度です。

文字にしてもわかるように、気付かれにくいイメチェンです。もうこれは自己満足でしかありません。

最近はなんとなくコシもなくなってきたように思えて、セットするにも言うことを聞いてくれません。

雨の日や、湿度の高い日はもうKinKi Kidsばりに、髪はジェットコースター素敵な髪を集めながら…。

うねりに唸ってます。

これからもこのジェットコースターばりのうねる髪の毛と付き合いながらいつか綺麗になりこなせたらいいなと思います。