美味しく痩せる!オートミールダイエット

 結果から言うと、このダイエットで2kgほど落ちました。(現在も実践中)171cm67kgスタートで夏までに63kgに絞ることを目標に3月初めスタートしました。キュリーナ

 オートミールは業務用スーパーにて購入。体によく、良いダイエット食品だと聞いたことがあったので、1KG420円ほどで買いました。毎日1食食べたとして2週間は持ちます。

 早速帰宅してオートミールについて調べてみると、オートミールには食物繊維が豊富に含まれているとのことでした。それにより腸内環境が整えられ排便が快調になります。食べて痩せるダイエットに向いている食品だと思いました。

 オートミールのカロリーは100gで約400カロリーと高めな数値ですが、1食は50gほどで足ります。200カロリーですので、白米一杯と比べるとカロリーが少ないです。また、オートミールは、低GI食品と言って、食べても血糖値が上がりにくい食べ物です。糖質を摂取すると血糖値が上昇し、それを下げるためにインスリンという脂肪を溜め込もうとする成分が発生します。お米を初めとした炭水化物、ケーキなどの糖質をたくさん食べてしまい太ってしまうのも理由が調べて初めて知りました。

 食べ方もたくさんありますが、失敗経験から話すと、洋風にして食べるには個人的には美味しくありませんでした。なんとなく牛乳をかければ美味しく食べれるだろうと考えましたが、味がなく食感も中途半端で最悪でした。砂糖をかけたり、バナナをのせたりしましたが、イマイチでした。(何度も言いますが個人的にです)

 自分のお勧めは、和風にすることです。オートミール50g ツナ缶半分 本出汁少々 わかめ コーン缶少々 いれ、レンジで4分。絶品です。1ヶ月朝食で食べてましたがまったく飽きませんでした。ツナ缶をサバ缶にしても美味しいですよ。魚系の油を取ることはダイエットでもとても大事で、肌にも良いです。栄養もバランスよく取れるので、免疫力を減らさず健康にダイエットできると思います。

 気をつなければいけないのが、オートミールで制限してるからといって、他の物をバクバク食べてしまうことです。食事制限ができなければ運動も加えることをおすすめします。私は、食べるのが好きだし、運動するのも好きなので1日1万歩もしくは30分の筋トレはしてました。食事も運動も大事にして健康的に痩せましょう!