無理しないダイエット

ダイエットするぞって勢いに乗って試しても失敗することが多く、私も何度も経験しました。失敗した原因としては、ダイエットしたい気持ちが日に日に薄れて維持できなくなることや毎日片寄った食事からくる食生活の飽きが生じることだと思います。ユーグレナから生まれた麹酵素は効果なし

そこで、私なりに考えて工夫して成功した方法は次の通りです。まず、ダイエットしたい気持ちが維持できないことについては、具体的な理想とする自分のイメージや目標体重、目標期日を設定し、毎日記録するようにして毎日見える化して一つずつクリアしていきます。

食事に関しては野菜、特に温野菜や発酵食品を多く摂取するようにし、1日の活動量と考えながらその一日のメニューを考えるようにしました。ゴロゴロして動かない日はご飯を食べなくしたりお菓子を減らしたり、逆にたくさん活動したときはエネルギーの摂取し、難しい仕事や勉強をしたなというときは自分をまずは誉めて甘いものをご褒美として摂取するようにしました。

やはり、毎日のことですから食生活にストレスがかかっていたら何の意味もありません。自分にご褒美をあげることも持続していく上では重要であるとわかり、短期間ではリバウンドするので長期目線で取り組むのがおすすめです。

私は早くも半年で10キログラム痩せたので、思ったより早くダイエットが成功しました。その後も体重を維持しており、健康的です。