年々たるむ顔のお肉…

30代半ばももうすぐという頃なので、お肉が重力に従いつつあるのは仕方ないかなと思うのですが、お腹とか胸とかだけでなく、顔のお肉のたるみが気になってきました。

ハクアージュは市販の店舗で取り扱いあり?購入して使った効果と口コミ!

顔がたるんでいるなーと気づいたきっかけは、ほうれい線が以前よりも深くなってきていることです。

ほうれい線って、昔はあったかな?と思うくらいだったのですが、今ははっきりとくっきりとあります。

ほうれい線に気が付くと、なんだか顎のラインも全然違うように感じてくるのが不思議です。

昔の写真と比べると、確かに顎のラインがふんわりとしてきています。

昔はもっと顎もシャープだったのに…。

なので、最近顔のストレッチをするようになりました。

以前テレビで観た方法なのですが、顔を上に向けた状態で舌ベロを上に出します。

その動きだけで顎の下あたりの筋肉が刺激されるので、ちょっと効果はあるのかな?と期待してしまいます。

先ほどの状態のまま、舌ベロを大きく動かすのも効果的なのだそうですよ。

唇に沿って360度動かすだけ。

右回り左回りに動かすだけで結構疲れちゃうんですよね。

この動きをするとなんとなく血行も良くなってきているのか、首回りがポカポカしてきます。

表情筋を鍛えるつもりでしたが、肩こりにも効果があるようなので、割とおすすめです。