下腹が凹んだ本気のプランク

私はうつ病の投薬治療がきっかけで体重が増えてしまい、だらしない体型になってしまいました。元が細かったので、標準体重になったくらいなのですがそれでもショックでした。そのため、様々なダイエット法を試していたのですが、性格がズボラな上に三日坊主のため全く続きませんでした。

キュリーナ

その中でも唯一続いているのがプランクで、3分程度でできるということもあってなんとなく続けていました。1年くらいほぼ毎日続けていたら、心なしか体が引き締まったような気がしました。最初の頃に上半身の写真を撮っていたので、改めて撮って比較したのですが明らかにお腹周りがスッキリしています。これは効いていると実感し、そこからさらに拍車をかけて行うようになりました。

しかし、どうしても下腹だけ凹まず悩んでいたのですが、ある日なんとなくフロントプランクの際に下腹を意識して力を入れてやってみたところ、2週間程度で一気に凹みました。また、腹筋が6つ割れるうちの上2つしか線が入らず、「こんなにやっているのに」と思っていたところ、上記のやり方にしてからうっすら線が入るようになりました。サイドプランクも同時に行っているので、より下腹に効果があったのだと思います。

ダイエットということで本来は数字を気にするところなのですが、筋肉をつければ体重が重くなってもいいと思い、今は見た目重視で変わらずプランクを行っています。