手に入れることが難しい、効果抜群な化粧水

友人が持っていた皮膚科でもらう化粧水。薬を思わせる小さい容器に入っていて、見た目からは全く化粧水には見えない。友人がこの化粧水効果を一つ一つ話してくれた。私は気づきもおそかったけど、他の友人から肌のハリが前に比べて違う、とお褒めの言葉があったそう。ビューティークレンジングバーム

そう言われると何かしら以前より肌ツヤが増して見えた。処方箋もあってのお値段は1000円以下。目の前で見るツヤ肌とそのコスパの良さに「あたしも欲しい」との言葉が出た。他の友人も同じことを言ってたそうで。

でもこれは一般に出回っていなく、何らかの皮膚トラブルによる医者の受診と通院で購入可能っぽい。最近の新しめの皮膚科といえば「〇〇クリニック」と称している。利用すると美容系関連にも対応していることが徐々にわかってくる。友人も元々は顔のほてりと湿疹の改善をしたくて受診していた。

数か月の通院過程でこの化粧水を勧められたと言っていた。医者も商売、ぶっちゃけ皮膚科より美容系の方が儲かるらしい。私も何度かそのクリニックを他の理由で利用した時、頭を傾げたことがあった。「なぜこんなにもスタッフが多くてキレイ系ばかりなの?」と。友人に言わせるとそこは美容部門に力を入れているとのこと。何にせよあたしはその化粧水を使ってみたい。