髪のパサつきに困っているんです・・・

毎日髪の毛を洗ったりしていませんか?そんな髪の毛、パサつきを感じて悩んでいる人はすくなくないですよね((+_+))私もその一人なんです。髪の毛がぱさぱさしているとストレスにもなりますよね。そんな髪のパサつきを解消する方法があるんです。あるといってもとっても簡単です。

MEDULLA(メデュラ)シャンプー

トリートメントをすればいいんです。これでは当たり前じゃん!と思う人がほとんどだと思うので、もう少し掘り下げて・・・一度サロンに行き、そのサロンにあるトリートメントコースをやってください。お金がかかる?当たり前です。美しくなるためにはお金はかかります。潤いを補給してもらい自宅に帰る。ここからがケアのスタートです。自宅で洗うときは洗浄力が強すぎないシャンプーで頭皮を洗う、髪はたくさん泡立てた泡でもむように洗う、流すときは時間をかけて流す、トリートメントはやや多めにつけ時間をおく、その後しっかり流す。この洗い方をしてください。

そのごよ~くタオルでふいた後に、可能であればサロンで売っている洗い流さないトリートメント、なければドラックストアでも構いません。これを毛先重点的につけたっぷり付けます。その後乾かすのですが乾かすときはある程度乾いたらブラシを通します。通すことにより、キューティクルが整い手触りが変わります。時間があればあまり熱すぎない温度で乾かすのが一番です。この工程をすることでパサつきは軽減します。美を求めるには手間も必要ということです。頑張りましょう。