レコーディングダイエット

私が実践して1番効果があったダイエット方法は「レコーディングダイエット」でした。
レコーディングダイエットの方法はとてもシンプルです。食べたものを記録するだけでいいのです。朝昼夜ご飯はもちろんのこと、ちょっとしたおやつなどの間食など、食べたものは全て記録します。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

記録方法は自分が続けやすいものでOKです。私はレコーディングダイエットを始めた頃は手帳に手書きしていましたが、食べたあとすぐ記録しないと忘れてしまうので、スマホのカレンダーアプリに記録するようになりました。すぐに記録できる気軽な方法がおススメです。

レコーディングダイエットの最大のおすすめ理由は「激しい運動や食事制限は必要ない」ことです。これまではランニング、ヨガ、カロリー制限など色々試していたのですが、頑張った分ストレスが溜まっていました。一時的に痩せることはできても、その後のリバウンドに悩まされる事が多く挫折することが多かったです。

しかし、レコーディングダイエットは食べたものを記録するだけ。運動や食事制限は一切せずに5キロのダイエットに成功し、リバウンドもしていません。記録して食べたものを可視化するだけで、心理的なストレスがなく少しずつ効果が現れました。おやつなどは記録するのが面倒になって我慢できるようになりました。