白髪とうまく付き合う方法

毎朝鏡を見ると、あ~また増えたなぁ…少し前に染めたはずなのにすぐに根元の部分が白くなって、特に、もみあげ部分が気になります。やはり年のものでどうしても仕方のないこととは言え、見るたびに憂鬱になります。

艶黒美人は市販の販売店で取り扱いあり?購入して飲んだ効果と口コミ!

写真を取る時も、後ろからのショットを見ると頭頂部が白っぽくなっていたり、全体的に色が落ちてくると、一気に10歳、いやそれ以上年を取ったように見えてしまいます。私の場合、美容院に2か月おきにカットに行ってますが、その時に白髪染めもしてもらっているのですが、それでは到底追いつきません。カット代はそこそこですが、カラー代の方が倍近くかかってしまいます。

そんな時です、ある豪雨の日、駅に入るのにいつもは通らない近道を通った時のこと、偶然カラー専門のお店を見つけて、電車も遅れていたこともあり、待ち時間までの間、一度お試しで体験してみよう!…と飛び込みました。これが安い割に、仕上がりもなかなかなだったのです。美容院一回分で3回くらいできる値段でです。

以前は自宅で自分で染めたり、部分染めをしたりと、色々と試してみましたが、面倒なこと、なかなかうまく染められないことがあり、これだったら楽だし、きれいに染まるし…と、いいものを見つけた!と、最近のマイブーム状態です。

カラーリングに特化したサービスなので手早いし、予約制で待つこともありません。スマホのアプリでWeb予約もできるので忙しい時でも助かります。美容院の様なおしゃべりはなく、こちらが話しかけない限り、黙々と作業をされています。それも気を使うことなくかえってすごく気が楽です。最初に利用した時は、自動洗髪機に感動したものです。

ただし、染めて洗うまで…のサービスです。ブローは自分自身でしなければいけません。が、それは普段からやっていることなので特に気になりません。その分お安くなるのならと、うれしい限りです。

なんだか、すっかりそのお店の宣伝になってしまいましたが、白髪のお手入れで悩んでいたところ、いいサービスに巡り合えてよかったと思っています。今からお正月が来る前にまた若返ろうと…行くのが楽しみです。

白髪も悩んでないで、色々と新しいことを取り入れて、うまく付き合って行くことが大事だと思います。