プロテインでストレスなし!

ダイエットを始める時に、今まではカロリーを抑えることを第一に、サラダを食べたり無糖の紅茶を飲んだりしていました。しかし、年齢を重ねてからのダイエットは、栄養が不足すると肌はカサカサ、爪は折れ易く、髪は艶が失われてしまい、例え体重が減ったとしても、それは若返りではなく老化を促進させます。

http://viagravscialis-bestcost.com/

私は、時間がないこともあり、運動を始めても長続きしませんでした。そんな時に、スポーツをしている息子たちが教えてくれたのが10分筋トレです。そして、タンパク質が大切だから、体重×1gのプロテインを摂る様にとアドバイスをもらいました。

私の昔のプロテインのイメージとは全く違い、今は通販で安く、しかもいろんな味があり、ミルクティーやほうじ茶味は毎朝ホットで飲み、おやつにはストロベリーショートケーキを飲んでいます。

スイーツ見たいで満腹感があり、甘いものを食べ手はいけないというストレスから解放されました。不安だった筋トレも、朝の10分と決めて、とりあえず一ヶ月を目標に始めましたが、今は9ヶ月続いていて、体脂肪が落ちて下腹がへこんできました。若い頃は体重計の数字ばかり気にしていましたが、今は見た目が全てだと思っています。筋トレをする様になって、腰痛や膝の痛みが出なくなり、いつも腹筋を意識して生活しています。